自由を求める薬剤師

薬剤師として幸せに働くために、『仕事・お金・私生活』について考えるブログです!

家族で気軽に楽しむ。

皆さん、仕事以外も楽しんでますか?

 

今日はお得に家族で楽しむ遊びを紹介します!

自分の幸せを語る上で、家族との時間は欠かせません。そして、お金を貯めることも重要と考える我が家では、コスパを非常に気にします。

お金をケチって楽しさが半減してはしょうがないですが、お金を出さなくても楽しむことはできるはず。

 

ということで、

今回は、ずっと気になっていた、ソロキャンプを子供達と庭先で挑戦!(ソロではない、、、)

 

まずは、100均で、レジャーシート、クッカースタンド、まな板、固形燃料とそれを入れるもの、を購入。まな板以外は大体同じゾーンにあります。

 

f:id:juggred:20210906003628j:plain

 

イスとちびコンテナを用意。

イスは150円。コンテナは100円。子供はプライスレス。

f:id:juggred:20210907194125j:image

 

組み立てます。まな板は、下のコンテナが熱でやららないようにしきます!

f:id:juggred:20210907194141j:image

 

料理道具がコチラ。

台の上に、シェラカップ、網、鉄板。全部100円です。

f:id:juggred:20210907194636j:image

 

フタを買ってなかったので、アルミでお手製。ちなみに、ライターも百均。

本当は直火ダメだけど、全然大丈夫だった。

f:id:juggred:20210907194815j:image

 

お湯を沸かして、懐かしいブタメンを食べます。これも百均。

f:id:juggred:20210907194939j:image

f:id:juggred:20210907194839j:image

 

おにぎりと共に食べる。うまい。

f:id:juggred:20210907194952j:image

 

調子に乗って、ウィンナーとアヒージョ。

やはりうまい。

f:id:juggred:20210907195037j:image

f:id:juggred:20210907195108j:image

 

片付けも楽チン。コンパクトにしまえます。

f:id:juggred:20210907195133j:image

 

ちょっとした時間を、ちょっとしたアイテムでお手軽に、大いに楽しむ(^ ^)

良ければ皆さんもやってみてください(゚∀゚)

 

今日も、お読みいただき、ありがとうございました!