自由を求める薬剤師

薬剤師として幸せに働くために、『仕事・お金・私生活』について考えるブログです!

フリーマンの投資方法 参考動画③~レバレッジ投資・金投資・REIT・アクティブファンド~

皆さん、こんばんは。いつも挨拶文に迷うフリーマンです。

 

数日連続で更新している、投資参考動画の最後です。

いろいろ見てみて思うことは、ユーチューバーの皆さんは話が上手だなぁってことですね。自分も服薬指導や講演会に活かせそうな気がします。好きな声やリズムなどもあるかと思いますので、「この声いいかも」、「雰囲気が好きだ」、などあれば、その方の他の動画もぜひ見てみてください。すごく参考になると思います。

繰り返しにはなりますが、一人の意見にとらわれず、最後は必ず自分自身で学んで判断してくださいね!

それでは、LET‘S START!!!

 

いわゆる、積みレバについての動画です。

レバレッジをかけたナスダックを積み立てていくという新しい投資手法。かなり賛否ありますが、”あり” か ”なし” かはご自身でご判断ください。

この方は、バックテストのデータを解説してくれています。いつもデータで示してくれるので、個人的に好きです。そして、声も好きです。

 

本当に痺れるレバレッジはまだあります。

是非、こちらも参考に。ギャンブラーの心理にならないように注意しましょう。

コチラの方は、急に素のトーンで話す時が好きです。

 

金について重要性をお話しした内容です。

純金積み立てが理想ですが、なにせ手数料が高い(^^;)

そんなときは金ETF

自分としては、リスク分散としては必要な存在だと思っています。

 

REITについて解説動画です。

不動産は持てませんが、その代わり(別物ではありますが)にREIT保有しようかと思っています。

個別株ではなく、ETFの解説動画です。

 

個別のREITに興味がある方はコチラ。

結構詳しく教えてくれます。

1株が高すぎて、個人的にはなかなか手が出しずらいです。。。

J-REITで配当金生活を。と思った方は、この方の動画は非常に参考になると思います。

 

アクティブファンドの面白さを教えてくれた動画です。

インデックス投資だけでなく、もう少し何かに手を出したい。

折角だから、楽天証券の5万円枠でもう少しアグレッシブにと思われている方にはお勧めです。

 

 

以上で参考動画については終了したいと思います!

今紹介している以外にも、たくさんの良い動画があるし、ブログなども有効です。

自分自身の勉強のとっかかりとしてはとても良いツールだと思いますので、ぜひご参考ください。

最後に、自分がお金について勉強するのは、お金持ちになるためではなく、お金に困らないようにするためです。お金が正義とならないように、仕事のやりがいや、家族との貴重な時間、友人関係や趣味なども大切にしていきたいですね。

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました!