自由を求める薬剤師

薬剤師として幸せに働くために、『仕事・お金・私生活』について考えるブログです!

今年の目標

皆さん、こんばんは。

おみくじが大吉だったフリーマンです。

 

さて、1月も5日になったところで、フリーマンの今年の目標と計画を立ててみたいと思います。

 

【年間目標】

個人事業主として仕事ができる状態にする。

 

【具体的な内容】

個人事業主として本格的に活動するのは来年以降。

その下地となる準備は今年のうちに。

具体的には、

〇家族の理解を得て、リスク管理を共有する。(今後の収支を想定し、投資などの方向性も決める。)

個人事業主として活動することに積極的な会社に在籍する。もしくは来年前半に在籍できる状況にする。(転職含む。)

ワードプレスを使用したブログやYouTubeSNSでの発信を行う。(技術の勉強、ストックビジネスへの挑戦。)

〇講演会の営業をかける。(収入源の確保。)

〇地域連携薬局の算定を満たす薬剤師になる。(薬剤師としての価値を高める。)

〇簿記3級を取得する。(青色確定申告対策)

 

【直近でやること】

〇家族会議。収支計画、投資計画を練る。

〇知り合いと会議。アドバイスを積極的に取りに行く。

〇薬剤師会とのすり合わせ。仲良くやれるような関係を作っておく。

〇就職活動。エージェントを使ってみたい。

SNSを活用している薬剤師にコンタクトを取ってみる。

〇簿記のYouTubeを見る。

〇包括に相談をしてみる。

 

 

もう動き出している部分もありますが、これをもとに随時更新していって、自分を奮い立たせていきたいと思います!

 

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

確実に一歩ずつ歩んでいこうと思います。

皆さんも目標達成に向けて頑張ってください!!