自由を求める薬剤師

薬剤師として幸せに働くために、『仕事・お金・私生活』について考えるブログです!

家族からの応援は心強い。本当に。

みなさん、こんにちは。

ちょっと時間が空いてしまいましたね。

実は、このブログをお休みしている間に、念願のもう一つのブログの記事を挙げることができました!!!

最高に嬉しいです!!!

 

とりあえずのレベルで何とか仕上げた程度ですが、新しいブログのURLを貼っておきますので、良かったら覗いていってください。

egaono-yakuzaisi.com

うまく貼れているかな?

 

 

さて、今回フリーマンのテンションが高くなっている要因の一つに、この新しいブログを作るにあたり、嫁が協力してくれたことです。

嫁曰く、「googleで調べたらいいんじゃない?」と「とりあえずアップしてみたらいいんじゃない?」くらいしか言っていない、とのことでしたが、横で一緒にパソコンを眺めながら作業をした時間が本当に貴重で、嬉しかったです。

 

自分のやりたいことを、嫁が受け止め、応援してくれた瞬間でした。

 

『自由を求める薬剤師』のブログは、嫁は全く見ておらず、夜中に1人コソコソと書いています。嫁にも最初の頃にURLを教えたのですが、「文字が多いから見ない」と一言で終了。

当時は自分のやっていることに対して、イマイチ反応悪かったです。

そりゃそうですよね。嫁から見たら、急に個人事業主になりたいとか言い出してブログを始めるし、「働く時間を減らしていきたい。収入は一時的に減るかも。」とか言い出すんですからね。(ちなみに投資は当時から嫁の理解を得られていました。)

 

でも、自分のビジョンを定期的に共有しながら、コツコツと目標に向けて行動していたら、嫁が新しいブログの立ち上げに協力してくれたんです!

これってものすごい感動なんです!

そして、家族からの応援って、本当に、本当に心強いですね。

フリーマンと同じようなタイプであれば、この心強さを理解いただけますでしょうか?

友達や仲間のことは本当に大切に思っていますが、それでも、

家族の応援>友達100人の応援

という図式が成り立つくらい家族の応援て嬉しいですよね。

(ちょっと盛ったかも)

 

ということで、今回言いたいことは2つ。

〇継続は力なり、そして信用なり

〇家族の力は偉大(フリーマンには)

この2つは今後も自分の教訓として心にとどめておきたいと思います。

 

ということで、今日はまたテイストの違う記事になってしまいましたが、今後も『自由を求める薬剤師』は続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

皆様もご家族と良い時間をお過ごしください!