自由を求める薬剤師

薬剤師として幸せに働くために、『仕事・お金・私生活』について考えるブログです!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーマンが持っている銘柄紹介(高配当日本株) PART7

みなさん、こんにちは。 新しいブログも少しずつ形になってきて、徐々にそちらへのウェイトをシフトしているところですが、こちらもブログも続けていくのでよろしくお願いします(^_^) 最近は、コロナの影響で本業での疲労感が半端なく、ちょっと停滞気味です…

在宅体験談 ~薬剤師が輝くとき~

皆さん、こんにちは。 先日の3連休、なんと3日連続で呼び出されてしまいました(-_-;) こんなことは滅多にないのですが、流石にビックリです。 さて、今日は久しぶりに在宅医療のお話です。 フリーマン自身が在宅医療を行う中で、自分自身が薬剤師として手…

フリーマンが持っている銘柄紹介(高配当日本株) PART6

皆さん、こんばんは。 最近は高配当株探しが趣味になっているフリーマンです。 昔から、中古やディスカウントショップで安くて良い品を見つけるのが好きだったので、高配当銘柄を探すのは合っているのかもしれませんね。 今日も高配当銘柄の紹介をしていきた…

心躍る活動を

みなさん、こんにちは。 連休中は嫁が仕事でずっとワンオペ。休んだ気がしません( ;∀;) さて、先日、同じ薬剤師仲間とお話をしていて、クラブ活動でも始めてみようかと思い立ちました。 フリーマンが好きな活動は、 計画を練ったお金になる活動 よりも、 楽…

家族からの応援は心強い。本当に。

みなさん、こんにちは。 ちょっと時間が空いてしまいましたね。 実は、このブログをお休みしている間に、念願のもう一つのブログの記事を挙げることができました!!! 最高に嬉しいです!!! とりあえずのレベルで何とか仕上げた程度ですが、新しいブログ…

フリーマンが持っている銘柄紹介(高配当日本株) PART5

皆さん、こんにちは。 このシリーズも折り返し地点に入りました。 薬剤師ネタが好きな方、なかなかそちらに移行せずすみません<(_ _)> ここ最近、3月決算の会社からたくさんのお手紙を頂きました。フリーマンレベルで分散投資をしていると、1週間で100通く…