自由を求める薬剤師

薬剤師として幸せに働くために、『仕事・お金・私生活』について考えるブログです!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レイノスという会社からヘッドハンティングされてみた

皆さん、こんばんは。 久しぶりの連続投稿です! 先輩薬剤師からブログを更新しろと要望があったので頑張ります(笑) 先日、レイノスという会社にヘッドハンティングされてみたので、その話を載せてみたいと思います。 ①ヘッドハンティングに至るまでの流れ…

多面的に物事を見てみる。

皆さん、こんにちは。 新しいブログの作成に向けて順調に記事を作成しているのですが、レイアウトの難しさに四苦八苦。 今度知り合いの薬剤師に教えてもらおうと考え中です。「あ、俺のことかも?」と思われた方、たぶん連絡がいくのでよろしくお願いします<…

会社貢献する気がなくなったときに注意して欲しいこと。

皆さん、こんにちは。 最近はどんなふうに仕事をしていますか? フリーマンは、あまり齷齪(あくせく)するのが好きではないので、ゆるーく働きたい方なのですが、どうしてもバタつくことがあります。 というか、好きな仕事はそうなるまで受けがちです(^^;) …

4%ルールで今も未来も潤わせる

みなさん、こんばんは。 引き続き、前回の引き続き、投資のお話です。 ある程度投資の勉強をしている方が対象になるような内容になっているかと思いますが、よろしければお付き合いくださいませ。 ちなみに、前回の内容がコチラ juggred.hatenablog.com それ…

投資をする上で基本となる考え方。

皆さん、こんにちは。 今回は純粋にお金の話です。 薬剤師とも絡めないのですが、良ければご覧くださいませ。 ①資産形成における投資と投機 ②投資の基本は、長期・積立・分散 ③実際の投資先 ④至高のインデックス投資の難点 ⑤出口戦略の4%ルール ①資産形成…