自由を求める薬剤師

薬剤師として幸せに働くために、『仕事・お金・私生活』について考えるブログです!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薬剤師として、医療人として、人として

皆さんこんばんは。 今日はちょっと思うところがあってちょっとした書き込みです。 先日、在宅で関わっていた患者さんが亡くなり、麻薬の回収がてら、お線香を持って訪問に行きました。 在宅の始まりは、化学療法中での薬の管理困難でした。 薬剤性パーキン…

フリーマンが持っている銘柄紹介(高配当日本株) PART4

皆さん、こんばんは。 最近、講演の依頼とジャグリングの依頼がそれぞれ来ました。 講演は迷わず受けましたが、ジャグリングは正直びっくりです。 今後、ジャグリングも武器にしていきたいと思っていたので、久しぶりにやってみようかと思っています! 本日…

フリーマンが持っている銘柄紹介(高配当日本株) PART3

皆さん、こんにちは。 最近の株価の変動はどのように対応していますか? フリーマンは、リスク許容度の範囲内で投資ができているので、比較的心穏やかに過ごせています。 むしろ、株価が落ちてきたので、少しずつ買い増しをしています。 淡々とインデックス…

フリーマンが持っている銘柄紹介(高配当日本株) PART2

皆さん、こんばんは。 どれほど需要があるかわかりませんが、書いてて楽しくなってきので、早速、高配当日本株のPART2を作っちゃいました! 是非とも楽しんでいってくださいませ。 今回も、 全ての銘柄に、 〇銘柄コード 〇購入理由 〇ちょっとした感想 〇…

フリーマンが持っている銘柄紹介(高配当日本株) PART1

皆さん、こんにちは。 今回は、久しぶりのガッツリ株式投資のお話です。 先日、先輩薬剤師が高配当株投資を始めるとお話を伺いました。自分の状況整理も兼ねつつ、少しでも参考にしてもらえればと思い、フリーマンがガチで保有している銘柄を紹介していきた…

転職に迷ったときの質問10選 後編

みなさん、こんにちは。 先日消えた内容を思い出しながら改めて書き上げました(-_-;) いやぁ、やってしまいました。 ということで、転職に迷ったときの質問、後半の5個になります。 今回の内容は、特に完全にフリーマン目線になりますので、ご了承ください…

ミヤBMが処方された患者さんへの服薬指導

皆さん、こんばんは。 前回書いた、転職に迷ったときの質問10選の後半を書こうと思ったのですが、データが全部消えてしまったというアクシデントがありました( ;∀;) また同じことを書くのが苦痛なので、一旦別の話題をはさみます! さて、今回は、ミヤBMが…

転職に迷ったときの質問10選 前編

皆さん、こんにちは。 今日は、転職の悩みを抱える皆さんに向けてのメッセージです。 フリーマンの今までの知識や経験をもとに、10個の質問を用意してみました。 これらの質問にすべてYESであれば、転職のことはいったん忘れて、今の会社で頑張ってみまし…