自由を求める薬剤師

薬剤師として幸せに働くために、『仕事・お金・私生活』について考えるブログです!

お家の前でミニキャンプ

皆さん、キャンプって言葉、ワクワクしませんか?

 

我が家、特に私はあれからキャンプ風にハマり、家の前で何か出来ないかとYouTube先生に教えてもらい、100均で色々と購入。今のところ、道具は全て100均です。

 

ちなみに、あれから、の時の記事はコチラ。

juggred.hatenablog.com

 

 

折角なので、新しく購入した品々を紹介させていただきます!

 

まずは、メスティン。500円です。一合炊けます。

昔はハンゴウって言ってたけど、今はオシャレな言い方するんだなぁ、と思ってたらちょっと違うのね。

とりあえず、DAISOにて、激安メスティンGETです。

f:id:juggred:20210919082900j:image

 

前回、風が吹いて困ったので、コチラも購入。

Seriaで100円、キャンドゥで300円。

f:id:juggred:20210919230901j:imagef:id:juggred:20210920070634j:image

 

どちらも問題なく使えました。オシャレさや持ち運びの良さはキャンドゥですが、Seriaのも使った感じ、全く問題なしです!

f:id:juggred:20210920070502j:imagef:id:juggred:20210920070427j:image

 

上手に炊けました〜。

f:id:juggred:20210919231216j:image

 

他にもたくさん買っちゃいました!

全部100均です。

f:id:juggred:20210920230658j:imagef:id:juggred:20210920231131j:image

 

バンドはすごく便利。

しまったり、持ち運んだり、いい感じ。

f:id:juggred:20210920230821j:image

 

保冷剤バッグは、ゴミ箱にしてます。

底に石を入れて、上をクリップで止めればバッチリ!

トイレットペーパー入れは、とても便利。キャンプっぽくなってるからいい感じ。

ランタンがあると、キャンプ感が凄い!

f:id:juggred:20210920230958j:image

 

予算3,000円で、素人にとっては十分すぎるほどのキャンプ感を味わえました。しかも、使いきりなのは食料品と固形燃料だけなので、何度でも使いまわしできます!100均、おそるべし!

 

仕事以外の時間の過ごし方、最近は特に重要視しています。「子供と一緒に過ごす時間は今しかない。」諸先輩方から頂いた教訓です。子供にとっては、立派な道具でなくても十分楽しい思い出になるでしょう。

今後も家族時間に関する情報も発信して、自分たちの生活を振り返っていきたいと思います。

皆さんもご家族と素晴らしい時間をお過ごしください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!