自由を求める薬剤師

薬剤師として幸せに働くために、『仕事・お金・私生活』について考えるブログです!

過去の記事の訂正①

皆さん、こんばんは!

前に突き進むのも大切ですが、時には振り返りも必要ですよね。

 

ということで、今回は過去の記事で一部変更や勘違いがあった部分を訂正させていただいたので、そのご紹介です。

 

 

①ローン減税に関する紹介記事ですが、「住宅ローン控除の改正で負担が上がる」という趣旨のお話をしたのですが、基本的に現在ローンを組んでいる方は、従来の制度を引き継ぎできるようでした!

誤解を与えてしまい、申し訳ありません。

訂正した記事も載せておきます。

 

juggred.hatenablog.com

 

 

②フリーマンの投資に関する記事で、BDC銘柄の廃止や配当控除の変更、取り扱い銘柄の増加などがあったので、少しバージョンアップしました。

まだ完成はしていないのですが、良ければご覧ください。

それと、QYLGという商品にちょっと魅力を感じ始めています。投資に興味がある方はYouTube動画もご覧ください。

 

juggred.hatenablog.com

 

 

 

③会社員と個人事業主の両立による節税効果についての訂正です。副業を個人事業主として行うことで青色確定申告を行って、節税になるというお話をしたのですが、安易に行ってはいけないようです。要件を満たさない場合、事業所得ではなく、雑所得扱いとなり、青色確定申告はできないとのこと。後々、詳しくお伝えできればと思います。

訂正した記事と、詳しく教えてくれるYouTube動画を載せておきます!

 

juggred.hatenablog.com

 

 

 

ということで、今回は過去記事の訂正でした。

いつもご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

皆さんの不利益にならないよう、今後も、気づいたときは訂正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!