自由を求める薬剤師

薬剤師として幸せに働くために、『仕事・お金・私生活』について考えるブログです!

フリーマンの投資方法 参考動画②~日本株高配当、米国高配当ETF~

皆さん、投資していますか?

 

さて、前回紹介しきれなかった、残りの参考動画です。

ちなみに、前回はコチラ

juggred.hatenablog.com

 

 

日本の高配当投資について。

どのように考え、どのような株を購入すれば良いか教えてもらえます。

ライオンさんが、毎月情報を提供してくれるので、興味があればそちらも。

 

投資を勉強していて、なんだか疲れたなぁと思ったときはコチラもオススメ!

ロボアドバイザーは、手数料の高さと利便さについて教えてくれます。

ヘロー、ロジャーパパでーす。って真似してます。

 

米国高配当ETFって聞くと難しそうですが、実は簡単に始められます。

とても分かりやすく基礎を紹介してくれているので、とっかかりとしてお勧めです。

ちょくちょく登場するライオンさんです。

 

何を買ったらよいかわからない方には、こちらを。

米国高配当ETFといったら、まずこの3つを勉強していれば間違いありません。

理学療法士さんの動画です。

 

 

動画でそれぞれの項目で一つ紹介していますが、いろんな方の動画を見ておくと間違いないと思います。一人の方の言っていることを鵜呑みせず、最後はちゃんと自分で勉強して、自己判断で投資してくださいね!

薬剤師の仕事と同じです。自分で勉強して、自分の判断で、自分の責任で投薬をする。当たり前ですよね!

 

ということで、本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

 

 

【参考】

私が実際行っている投資についても紹介してます。

juggred.hatenablog.com

 

juggred.hatenablog.com